陽光フーズ 商品カタログ

【冷凍商品】牛肉

興農 牛すき焼き用

価格:
1382円(税込)
商品容量:
200g 
品番:
24169 

商品概要

熟成させた赤身肉を薄切りにしました。煮込みすぎず、サッと食べるのがお勧め。

※現在YBB商品は休止しております。

 

北海道“ヘルシービーフ” 知床興農ファーム

興農ファームの牛肉は赤身の多いヘルシービーフです。 さっぱりとした中にも旨味とコクがあって美味しいく、 安全な食べ物で畜産関係では日本トップクラスと評価されています。

アンガス親子  ハッチ仔牛2

以前は子牛から自社で育てていましたが、ここ数年の子牛市場での価格が数倍に高騰していることや、産み分け技術の発達により雌牛が8割に対し雄牛が2割程度に産み分けされており市場に出回る頭数が激減している関係から、興農ファームのYBB(若齢・未去勢・徐角)の基準に適う雄の子牛が手に入れにくくなっていました。その関係から一旦、YBBを中止し、現在は月齢50ヶ月程度の成牛を引き取り、最低4か月以上自社で飼育してから出荷しております。自社での飼育中は、自家産の有機栽培牧草をたっぷり与え、餌も国産の農業残渣物(小麦・ビートパルプ・大豆・じゃがいも・澱粉粕・雑豆・米糠・もみ殻他)を発酵飼料にして与えています。そして、動物福祉の面からも、広い開放牛舎で自由に動ける空間をたっぷり使って、日光浴、外気浴そして運動も充分でストレスが少なく、当農場に来る前と比べると毛艶もよくなり元気に育っています。

赤身内脂肪(サシ)が少ない赤身肉ですが、屠畜後、2週間以上熟成をかけたのちに商品化し出荷しておりますので、お肉本来の味わい深い旨味とコクが広がります。

▲ PAGE TOP