陽光フーズ 商品カタログ

【冷凍商品】加工食品

興農 粗挽きミニウインナー<冷凍商品>

価格:
640円(税別)
商品容量:
150g 
品番:
24229 

商品概要

広大な大地で放牧して育てられた健康な興農豚を原料に、無塩せき製法・学調味料・保存料無添加で作られた安心安全な

ウインナーです。お弁当にうれしいミニタイプです。要冷凍商品です。

 

 

北海道“放牧豚” 興農ファーム

多くの放牧豚と言われる放牧地は草木が豚に食い荒らされ土の肌がむき出しになっているところが多いといわれますが、興農ファームの放牧地は牧草が生い茂った草地が放牧地になっています。草がなくなると別の牧草が生い茂った草地に移動します。

外豚3外豚1
出産回転率が悪くなるため一般の養豚からは考えられない出生後28日間もの長い間、子豚はお母さん豚の母乳をおなか一杯授乳し、お母さんから免疫抗体をもらい、免疫力の強い子豚に育てます。健康な豚に育てる大事なスタートですからこの授乳期間は大事にされています。

体重が30キロを超えると本格的に草地での放牧が始め、7ヶ月齢~8ヶ月齢の出荷まで放牧され、十分に植物繊維を取り入れた体は内臓を健康にし、お母さんからもらった免疫抗体を基礎に自ら免疫抗体を強化し病気に強いたくましい豚として育ちます。出荷まで病気はほとんどなく、伝染病にも罹患しません。またエサには牧草の他、道内産の小麦や米、大豆・米ぬかなど90%以上国内産の飼料を与えています。このように育てられた豚は屠場の人も驚くほど内臓がきれいで、廃棄になるものはありません、脂身は、ほのかに甘い香りがして本当においしい豚肉に仕上がります。

▲ PAGE TOP