陽光フーズ 商品カタログ

新商品・季節商品

有機栽培 青梅<季節商品>

価格:
1,134円(税込)
商品容量:
1kg 
品番:
今季終了 

商品概要

予約締切:6月4日(土)まで!→お届けは6/7~(梅干し用は6/20前後~)

※今季は終了いたしました

 

日本一の桜の名所・奈良県吉野村産の青梅です。梅酒・ジュース用と梅干し用のどちらかをお選び下さい。

梅干し用は、出来るだけ樹熟させて収穫しておりますので、お届けする際、すでに黄色がかかっている場合

がございますので、あらかじめご了承ください。

 

【生産者さんのご紹介】

熊代農園さん

 

熊代敬三4(大) CIMG0374

吉野村は古くから梅の産地でもあり、3~4月にかけて山々一面に梅の花が咲く景観は見事です。しかし梅は病気になったり害虫が付くことも多く、きれいな見栄えの良い梅をつくるには、殺虫剤・殺菌剤 の散布は欠かせないのが実情です。一切の化学合成農薬を使用しないできれいな梅をつくることは、それ相応の工夫と努力が必要になるのです。奈良県南部地域に位置する 熊代農園 は父・政嗣さんの代から 有機農法 を実践されていた篤農家で、現在は後継者の敬三さんが、毎年 天然素材 を利用しつつ安全な梅づくりを続けられています。県内では早くから、有機JAS認定 を受け、安全な梅づくりを奨めてこられました。全国でも有数の梅の産地で、愛情 と 陽光をたくさんうけて育てられた梅は、見栄え ・ 味 ともにすばらしく、皆様にもきっと喜んでいただける事とおもいます。

 

 

戎農園・上西さん

 

上西さん

 

▲ PAGE TOP