陽光フーズ 商品カタログ

おすすめ商品

生産者サポートセット<送料込み>

価格:
3350円(税込)
商品容量:
野菜・果物を11~12品 
品番:
A0005 

商品概要

弊社に出荷して下さっている、有機栽培・農薬無使用栽培、又減農薬栽培での農法に取り組んでおられる生産者の旬の農産物を、11~12種類のセットにしてお届けさせていただきます。北は北海道、南は九州長崎まで、現在30名以上の生産者の方々が、毎日安心安全なお野菜・果物を届けてくださっています。

 

【4/22出荷内容】※表示画像は参考例です。

 

①新玉ねぎ ②ジャガイモ ③人参 ④大根 ⑤ミニトマト ⑥キュウリ ⑦サニーレタス又は青ネギ ⑧小松菜 ⑨キクナ又は小松菜 ⑩ニラ ⑪甘夏

 

以上がセット内容となります。

 

 

生産者一同

 

お届けについて・・

 

毎週、2週間に1回、または4週間に1回などお客様のご希望に合わせて、お届けさせていただきます。もちろん、その都度ご注文をいただいてお届けもさせていただけるのですが、商品名にもあるように、有機栽培または特別栽培に従事する生産者を消費の面から支援し、安心して作物の生産を続けられるシステム作りの一環として、サポートセットをご案内させていただいております。

有機農法の生産者にとって一番安心できることは、安定的な供給ルートの確保にございます。一般の慣行栽培に比べ、味や安全性に優れている分、収量や見栄えは劣ります。市販のスーパーでは、見栄えの悪いものは取り扱っていただけないことが多く、かといって農協へ出荷しても、手間暇かけて育てたお野菜も慣行栽培で生産したお野菜より高く買い取っていただけるという保証はなく、同じような価格でしか買い取っていただけないケースがほとんどです。昨今のインターネットの普及もあり、一部の生産者の方はホームページなどを利用して販路を確保しておられますが、農作業に手を取られ、販路の拡大にまで手が回らないのが大半です。

私たちは購入し消費することができても、生産することはできません。有機農法に取り組んでくださる生産者がおられるからこそ、安心安全なお米やお野菜を食べることができるのです。私たちが安全な農作物を安定的に購入し、生産者が安心して有機農法に従事できる流通システムとしての「生産者サポートセット」の主旨をご理解いただき、是非とも定期便での購入にお申込みいただけると大変有難いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

▲ PAGE TOP